2021-01-01から1年間の記事一覧

しばり組手ーノーマルパーティ(26連勝)

しばり組手のノーマルパーティで26連勝した時のメモです。ポリゴンZの努力値、ハピナスのミント食わせミスの都合からやり直し予定。 ポリゴンZ@かいがらのすず ひかえめトライアタック/10まんボルト/れいとうビーム/あくのはどう 技は実数すばやさ128以下…

しばり組手ー草パーティ(32連勝)

しばり組手の草パーティで32連勝した時のメモです。 ゴリランダー(キョダイマックス)@かいがらのすずグラスメイカー、いじっぱり(AS252、H4)グラススライダー/10まんばりき/アクロバット/けたぐり すばやさで負けているなら、初手グラススライダーで先…

2020年買ってよかったもの(断片)

去年買ってよかったものリスト、ほぼ妻と同じなので書くことがなかったんですが、1個我が家でヘビロテになってたシリーズが抜けていたので追加。 papu-ko.hatenablog.com パシーマ 夏は涼しく冬あったかガーゼと脱脂綿でできた自然寝具 ハウスダストアレル…

勉強が難しいと言われる意匠法のオススメ書籍

※こちらの記事は弁理士志望者向けではありません。ご注意ください。 わたしは、意匠法を、図面によりクレームされた"構成"から権利を特定していく特許的アプローチを下地とした、形状の商標的機能(例えばAUDIのグリルの形を見ればメーカーが分かる)も保護…

知的財産のおすすめ本リスト(2020年末まで版)

いわゆる知的財産権の本もたくさんありますが、兎角初学者には敷居が高い分野なので、おすすめ本をリストアップしました。 変な思想に染まらず基本を押さえるというのがコンセプトです。 某大学で知的財産に係る特別研究員やってた経緯で、ビジネススクール…